ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

ギャンブルについて思うこと

 

今まで触った賭博は競馬、パチンコ、パチスロ、麻雀、株です。

世の多くの人はギャンブルをしていません、やってるのは暇つぶしです。

僕の思うギャンブルってのは結果がそのあとの行動に影響するレベルのものです。

簡単な例でいえば晩ご飯が食べられなくなる、家まで歩いて帰るとかですね。ここまで突っ込むとヒリヒリします。

賭けてる時点でマイナスなんですよ、いや普段もマイナスですけどそれはあくまで掛け金より減ってるというマイナス。

生活に影響が出るレベルのマイナスってのは人間としてマイナスなんですよね。これが熱い。

この賭けに勝った快感を覚えてしまうと人生終わりが見えてきます。落差が半端じゃないので。

一番簡単にこれを感じられるのは、使っちゃいけない金を賭けること。奨学金でもいいし借金してやってもいい。絶対に負けられない戦いはマジで楽しい。

 

一平くんは人生を賭けた。楽しかっただろうな。

ショーンKは人生を賭けた。尊敬している。映画に出来そうだ。