ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

EU4日記

 

久しぶりに書きます。

1.3.0が出てからもやってますけど未だにestateシステムが分からん。

絶対主義下がるんだが上手い人はどうつかってるんですかね?土地没収連打?

昨日はブランデンブルグプロイセンまでやりました。いやぁドイツはきつい。

HREってAE上がりすぎだろ。ちょっと併合しただけで真っ赤になるわ。

序盤はカトリックしか皇帝になれないけどプロイセンになるには宗教変えないといけないジレンマよ。

最近オスマンが弱いのかオーストリア叩いてくれないんだが何で?フランスも弱体化してる気がする。

ブリカスと教皇領が強くなってないか。イベリアは運ゲーだからよく分からん。こいつEUでもHOIでも内戦してんな。

世界征服するためにはイベリア組は泳がせたほうがいいんで大体放置してますね。

植民アイデア持ってる国は放置、それ以外は併合か属国。これが強い。

属国押し付けシステムってどうなんでしょ?

 

アークナイツ危機契約に向けて特化再開したんですけど

エクシア、エイヤ、ブレイズ、銀灰、シージ、テンニンカ、スペクターあたりは終わってます。

あとはサリアの2?とかですかね。地上ナイツだから上はあんまりいらないんじゃないかな。

ラップラとか特化すべきなんですかね。よく分からんぞ。俺たちは雰囲気でやってる・・・