ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

絶テマの準備とか

 

絶テマは竜騎士使うと決めたので最近はエキルレとか零式も竜使ってるんですけど硬直辛いな?

通常ジャンプは移動がないから安置から撃てばいいけどほかのは移動するせいで安置から撃ったらAOE被るし

逆に散開後でボスに近づきたいときはダイブ使いたい、侍とかリーパーは回しだけ考えればよかったので大変。

アルテマは今のところクソデカAOEないけど鳥の鳴き声とバーストタイミング被ったら死ぬかも

火力は足りてそうだからズラすか。バーストタイミングとか強攻撃のタイミングを詰めていくのがDPSのお仕事だからね。

零式も初期のころはとにかく火力足りないからタンクと近接全員が殴れる配置が基本だったと思うんだけど

久しぶりに3層野良で行ったら辺獄吹き飛ばされるところの別れ方が遠近になってたね。

いやタンク殴れないやんけ!と思ったんですけど安定重視なんですかね。他の部分でのチーム分けは遠近だから統一したのかな。

最初は向かって左がタンクヒラ、右がDPSだった気がする。これだと全員殴れる。

今は左がタンクと近接、右が遠隔とヒラ。これじゃタンク殴れないし殴ろうとして散開で事故起きやすいと思うんだけどね。

 

思い返すとバーストタイミング意識してたのは

1層はない。2層はチャネリング終わってから120やってた。3層は雑魚終わってすぐ出来るように薬を開幕4秒前ぐらいに割ってた。

4層は前半が劇場1回目頭割りか散会のタイミング、塔2回目。後半は2幕終わり、4幕中、カテコて感じだったかな。

絶テマもそんな感じでタイミング見極めていこう。先駆者パクって。

パンデモ零式はタイミング手探り+SNSで情報収集したから結構思い入れありますね。

再生はただのトレースだったからね。バーストも意識してなかった。

今の再生ってライオン行かないとか序で終わるとか聞くんですけどマジ?

覚醒もだいぶギミック飛ばしてた感じですもんね。共鳴もやるかー。