ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

絶テマ17~18日

 

最後は余裕すぎた。クソ雑魚か?

累計35時間。竜騎士での挑戦。

実プレイ時間は30時間ぐらいかな?打ち合わせとか振り返りやってたし。

大して長くも苦しくもない戦いだったわ。むしろ最大の敵は回線。

私は別に問題なかったんですけど一部ラグラグマンがいたので大変そうだった。

正直アルテマの近接は出荷枠なので難易度を言うのも烏滸がましいですが1つ1つのギミック難度はそこまでない。

悪名高い三連ジェイルも近接って楽だからね。MTはもっと楽、付かないから。

方法はみんとっと式、乱撃ナイトインビン。

時間切れ見れてからはすぐでしたね。一番詰まったのは三連ジェイル安定。

乱撃も初回で超えたからそこまでなかったな。ただMTSTが済だったからかなり楽だったと思う。

メンバーではMTD4が三絶、STがテマアレキ。あとの5人は初絶でした。

 

完走した感想ですけど

ガルーダ

オギャーを覚えるだけのフェーズ。最初は低気圧2で即入って殺してました。

PTメンバーのHP見る癖つけたら余裕でしたね。

 

イフリート

楔は逆Z。強すぎて壊したり逆にびびったりしてたけど20%割るぐらいにしたら安定しました。レンジは3本目殴ってくれよな!

鎖ついたときは殴ってほしいけどいちいち調整するのめんどくさいから基本D1だけで殴り壊してました。

4連突進は覚えれば何も考えることはない。これ考えたやつ天才だろ…

 

タイタン

三連ジェイルとランスラゲー。

ランスラで甘えて内側にいくと吹き飛んで死ぬ。どうせ火力は調整するから槍でも投げてろ。

三連重みまではやったほうがよさそう。

最後にタイタンをマーカーじゃないところに誘導してくれるタンク好き。覚醒取りやすい。

 

LBフェーズ

いうことはない。タイタン調整しはじめてからはタイタンでゲイルも使わないので貯める意味もない。

せいぜいLB忘れないぐらい。ビットは一周しながら殴ってました。適当でもどうにかなる。

 

追撃の究極幻想

安置判断をさっさとする。羽が出るまで動かない。

サラミからのランスラはサラミ北ギリギリに立たないと岩が落ちてきて死ぬ。他人のネームプレートと色変えるとか消すとかしよう。

 

爆撃の究極幻想

最初はジェイル用に置いた東西南北のマーカーから始めてたんですけど安定しなかったのでマーカーから床の模様2つ西でやりました。

うちは3111だったから最初玉取役しました。3連重みの2回目ぐらいでブラパス使うとベネ。

玉終わったら羽、ここらへんで120打てるけど我慢。

イフリート突進はスプリント使用。そのため乱撃突入は調整必須。

玉終わって外周つぶれるぐらいで大体54%とかなんでバーストはもうちょっと待つ。

60だけ先に使ったほうがいいかもしれない。

サラミ→拡散→バルカンぐらいで50割るといい感じ。ほんとは拡散詠唱中が最高らしい。

ここで120の技全部使う。極力押し込むことで後が楽になる。

 

乱撃の究極幻想

言われてるほど山場に感じなかったフェーズですね。

緑のマーカーついたらジェイルじゃないから一安心。逆に無職は付く可能性があるから備える。

北東スタート、4連エラプ捨ててスプリント。注意点はあまり外周に行くとビームに轢かれるのでジェイルをかすめて走ることを意識。

近接だと殴る必要があるから意識しなくてもいいけど遠隔とかヒラがやらかしてた。

真ん中にビームが来たときは必ず乗り越える。時間はあるから勇気を持て。

壊したら西のマーカーに集合。ランスラはかならず外周側に捨てる。ここでSTがメソハイとるから出来るだけ集まる。

終わったら羽根。こいついっつも泣いてんな!

羽根のあとは玉がくる。上にも書いたけど3111だからその他の人は南西集合。

タンクは知らん。誘導の感じからSTが南東、MTが北東→北西してたっぽい。

ここはSTが誘導する。

 

蛮神ガチャ

事故るのは大体タイタン。

イフリートはスプリントでエラプ捨てて待つだけ。

ガルーダはAOEギリギリに立って入る。そのまま最後の羽をよける。長かったオギャーもこれが最後だよ。

タイタンは重みをギリギリで捨てる意識を持ってくれないと事故って死ぬ。

これが終わるとほんとにラスト。棒立ちたこ焼きアルテマくんをフルボッコにするだけ。

薬のタイミングはアルテマが一回移動してから。ガチャ終わったら撃ちたい気持ちもあるけどタイミングはあわせよう。

ここまで来て失敗するのはマジで辛いからとにかく殴る。120バースト終わったら近接LBも忘れずに。

うちの固定は竜忍だったんですけど、忍者の火力が頭おかしいのでLBは私が撃ってました。弱いほうが撃つ。当たり前だよなぁ?

初クリアは3人たこ焼き。2回目は全員生存と思ったんですけど倒したタイミングでヒラが吸い込まれました。

そんなわけで2回クリアしたので一旦終了です。槍と暗黒交換しました。

 

最後に固定メンバーには感謝。マジでアルテマの近接は仕事してないのでLB撃って仕事した気になってました。

火力は調整するレベルだからね。ギミックも相当免除されてたと思います。多分一番大変だったのはレンキャス。

絶終わったら絶やりたくなってきたので次はアレキやります。さすがにRW作るか。

とんべりにいったらfateやってたから2段階目60個中30個ぐらいは集めました。

残り30個だな!