ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

原神シナリオ終わり

 

2章4幕から4章5幕まで正月休みに駆け抜け。

 

メインめっちゃ面白いやん!草も水もシナリオが普通に面白かった。

とはいえ仲間集めて反抗って流れは一緒だったのがちょっと気になったかなってぐらい。

神のキャラが毎回違うの大変そうだなぁと思った。

稲妻のクソシナリオ、風と土の空気みたいなシナリオからめちゃくちゃ進化しててびびる。ライター変わった?

それぞれの感想でも

 

草の国

最初の村はまぁ導入だし面白くなかったんだけど、スメールシティに着いてから一気に面白くなった。

大賢者とか砂漠の人はモブ顔なのに良いキャラでしたね。固有グラ上げて欲しかったぐらい。

基本ガチャキャラ以外モブ顔なのが難点なぐらいで、内容は面白かった。

神が輪廻転生だったのは序盤に輪廻って単語が出てたのとインドモチーフから予想すべきだった。力使い果たして小さくなった同一人物と思っててミスリードに騙されました。

個人的な好みなんですけど、キャラクターがやるべきことをやってみんなの記憶からも消えるみたいな展開大好きなんで100点です。ただ単語が覚えられん。クラクサナリデビは覚えたけどマハール何とかは無理。

 

水の国

こっちも神が神じゃないけど神って話は良かった。

あと普通に龍が人間形態になるのびびった。クソ雑魚トワリンもそのうち人間になるのか?風の神も弱すぎるのでトワリン吸収してくれないか?

フリーナはとても良いキャラなのにガチャにいないってmihoyo?復帰者には好きなキャラ回させろ。

ヌヴィレットはそのうち型落ちしそうだから良い。フリーナは当分落ちる要素がないのでマジで引きたいんだけど。

こっちも個人的好みですけど、死しても忠誠を誓ってくれたスピナディローズの2人はとっても好きでした。

まぁモブ顔なんで死ぬかもとは思ってたけど。

 

げんしんメインシナリオクッソ面白かったから良かったんだけど、メタ的な視点で言えばプレイアブルキャラは死なないのでこれどうにかしてほしいかも。

逆にモブは死ぬ可能性がある。草の砂漠の人はずっと死ぬと思ってた。モブ顔だから。

集団で対峙した時もモブ軍団+ファデュイVSガチャキャラオンパレードで豪華さが違って悲しいよ。

チャゲーの宿命ではあるんですけど見た目の派手さがね…

タルタルとかずっとクジラと遊んでたのに普通に使えたりと気になる人は気になるのかも?僕は気になりません。

 

ナヒーダ復刻は近いらしいので回そうか迷いますね。神は取っとけ。