ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

おかしいって弱すぎるって意味だよな

 

そうだよ。

お前の装備が雑魚すぎておかしいんだよ、常識学んでから来いよカス

 

これBF2とかCOD4時代のFPSあるあるね。今も変わらないと思います。

FPSは煽りも文化なのでnoobとかお便り貰うのは勲章ぐらいに思ってたらいいですよ。

civの対戦で煽りがすくないのは長時間同じ人と雑談しながらやるからでしょうね。

4のグレ合戦懐かしいですわぁ…PS4でBF5やったら全然当らなかったのでやはりFPSはマウスに限るね。

 MW2のグレポン合戦も今となってはいい思い出。手長猿ことアキンボとかマラライマンとか何だかんだMW2もよくやりました。

 

EU4でブリカスプレイしてるんですけどブリカス強すぎるだろ・・・

まず本国に上陸されない、戦場は基本的に敵国ってのが強い。荒らされないからね。

ブランデンブルグプロイセンなんてベルリンが何回包囲されたか分からんぞ。プレイングが下手なのもあると思いますけどAIの移動速度おかしいんだよ。

その点EU4にドーバー海峡トンネルはないので制海権握ってればまず上陸してこない。

そしてブリカスは初期から海軍が強い。これもう無敵だろ。

なお陸軍はフラカスに数でも質でも負けてる模様。

それにしても1500年代に北米いくと切り取り放題で楽っすね。最初がプロイセンだったから1650年とかに北米行ってたらクソみたいな場所しかなかったのが懐かしい。

その上ブリカスが植民すると土地の名前が変わる。優遇この上ないな?

これスペインとかでも南米植民すると変わるんですかね。

ゲーム的にはカトリックが雑魚宗教なんでさっさと改宗したいけど中々不満がたまらなくて辛い。

ドイツプレイだとモリモリ貯まる気がしたけど拡張速度が遅いからそう感じただけかな。

次のアプデで1.30になるらしいけどDLCも出るんですかね。あとフォーカスされてない大国ってどこだろ?