ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

固組努怠

 

原神のマルチってクッソ低難易度なので別に適当にマルチで遊んでも倒せないってことはない。周回前提だし高難易度にされても困るんだが。

そもそもスマホとPC、PSじゃやりやすさが段違いでしょ。

 

一方でFFのマルチというかレイドはPCかPSしかいないのでそれ前提。

なおかつ周回させられるので結構面倒。

とはいえ絶とか零式はパッチ内だと週1制限があるのでそこまでの回数は要らない。

 

最悪なのはグラブル。ワンミス壊滅するくせにバカ周回量を要求してくる。

しかも同じメンバーだとメンバーの数しか自発出来ないので基本は野良になる。

週制限とか一切ないのでやれるうちにやるって風潮になる。

グラブルで固定を組む努力とか聞いたことがない。仕組み的に早々組めないからね。

アルバハ狩りしてたときとかは5人で倒せるから自発1人募集してたけど。

 

原神、ナヒーダを手に入れてから戦闘がとっても楽。

鶴ママを手に入れてから移動がすごい楽。さんぺーも夜蘭も持ってなかったし。

この二人が実装されたころってやってなかったからね。

良い感じに落ち着いてきたのでやっと聖遺物ガチャに入れそう。1日1回、突破素材を取りにいって後は天賦やったり。

世界任務は何だかんだ残ってるのでデイリー要らないです。