ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

stonks-9800

 

ウクライナ産らしいこのゲーム。最近株価上がって気分が良いので買いました。

フリーモードで初めて1990年、バブル崩壊まで到達。初期の貧乏さが嘘のように金持ちになってます。

 

株価の動きは何度かセーブロードしてみてもランダムっぽいのでインチキは不可能。だがこのゲームには必勝法がある。

それは友達インサイダーとヤクザ。こいつらが言ってきた株を買えば大体儲かる。

友達はバーで飲んだ後にまだ帰らないを選択すると酔い潰せる。最初はかたっぱしから電話かけて飲みまくるのだ。

ある程度資金が貯まったら会社を作る。業種は多分なんでもいい、僕はテクノロジーにしました。

創業者特権で半分弱ぐらい株抑えてるので配当金と資産価値は爆上がりです。

最初は金がないので株で稼いだ金を引当金として会社に突っ込む。部署はどんどん拡張させる、社員は雇う。赤字は株で取り戻すのだ。

ある程度いけば勝手に儲けてくれる打ち出の小づちになります。バブル絶頂期は株価500万とかで資産価値1兆超えてました。

まぁ崩壊したんで3000億ぐらいまで落ちてるんですけど…

手持ちの資金ですけど、100億ぐらいは持っておいた方がいいです。突然新株発行して金要求してくるので。買ったほうがお得なんで買いますけどその時に手持ち以上の資金要求してくるし銀行とかいけないので。

 

ついでに不動産、これも賃料貰えるので買ったほうがいい。基礎収入みたいなもんですね。

不動産は修理不要なのでランニングコストがかからない、とりあえず買っておけば家賃が貰えます。

 

ヤクザ使ってると倫理ってパラメータが上がらないので、その分寄付して慈善活動のパラメータを上げましょう。何かこれマフィアみたいだな。

ヤクザは一回契約打ち切ったことあるんですけどクッソ嫌がらせしてくるので、やるなら最後まで付き合うべきだと思います。

ストレスは酒飲んでりゃ紛らわせるので気にしなくていいです。快適度はよくわからん。とりあえずマックスにしてます。