ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ff14における家とは

運がいいのでチョコボのミストに家持ってるんですけど、今のチョコボ鯖は個人宅一軒も空いてない。 正直僕の家は魚拓置き場なのであんまり内装凝ってるのかと言われると疑問ですが、持ってると気分は良いですね。 特にフレンドが来るとかでもなく、ただただ…

煉獄破壊編

あーもうめちゃくちゃだよ 固定は4層前半やってるので、許可貰って木曜に野良でクリアしました。 トラベラー多すぎでしょ、8人中6人トラベラーが普通だわ。僕と最後に入ってくるPHぐらいがマナ原住民。こんなことならみんなマナに引っ越しとけばよかったの…

紅蓮までのヌシの思い出

ちょくちょく追記していきます。 クリスタルパーチ こいつ釣れなかった記憶有りますね。シャキ待ちの間大体釣りにいってました。 ソルター、オヤジウオ クセナカンサス釣れなさ過ぎて同じ時間帯であるこいつらは挑むことすらできませんでした。 そんなときに…

零式進捗

4層後半時間切れまで。 今週消化だけで固定休みだったから4層はほぼ野良でやったんですけどぬけまるはいじあぬけまるって感じ。 合成は自分の色だけ見てればない色は合成できないので簡単。 2回目概念のペアが野良だとわりかし適当な気がしてる。マクロ乗っ…

ebisuになった男

ついに到達。 最後の1匹はステタカントゥスでした。 ヌシ釣りコンテンツは孤独なコンテンツ。他人を見かけたのは紅龍とかゴブリバスぐらい。 まず6.0でヌシ釣りに使う武器をおさらいしておきます。 ・撒き餌 時間短縮技。大抵のヌシは時間制限があるので死ぬ…

虹を釣る

書き忘れてましたが七彩天主釣りました。 チャレンジ5回目ぐらいかな?3直観5バラシ。鯉のくせに顎が弱い。 直観付与めんどくさいランキング1位。ステタカントゥスとミズウオは釣れないから面倒とかじゃないので別。 ややこしいんだよ。3種類を3-3-5釣る必要…

龍を釣る

ついに紅龍釣りました。 長く苦しい戦い…でもなかったです。チャレンジ3回目かな。 同じループ系でもカンムリカブリのほうが釣れません。昨日数えたら20ループ以上してました。 ペーシェンス2→熟練→熟練→熟練。むしろ凄いだろこれ。 こういう風に運要素強い…

6.0以降の蒼天オオヌシ釣り

蒼天終わったんで完走した感想 順番はつらかった順。釣った順ではないです。 鎧魚 低地ドラヴァニアのオオヌシ チャレンジ1回 弱すぎて記憶にない。適当にやったら釣れた。 低地は直接飛べるエーテがないのでイディルシャイアから飛ぶ。 滅茶苦茶エーテライ…

オオヌシを釣る

ロンカの大水蛇釣り上げ。 こいつは雑魚。1発でクリア。 時間前10分ぐらいにBF5まで貯めて、ペーシェンス2でロックワ前提の泳がせまで釣って待機。 時間になったら投げ入れ、ロックワ1発釣り上げてそのまま泳がせてフィニッシュです。 一応BFで熟練使っても…

強キャラ弱キャラ論争

好きなの使えが結論になるに決まってるだろ。 強いて言えば過程に大きな差がある。 PVPだと勝率、PVEだとクリアタイムに差がでる。 僕は楽しみたいよりも勝ちたいが強い。むしろ環境に適応できた自分がえらいと思えるタイプなのでどんどん強キャラ使います。…