ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見立て

靴はwiggleで頼んだ。GIROのランバー。 次にペダル、これはシマノのES600にします。500に比べて設置面が大きいので楽そう。 ビンディングはちょっと練習しないと立ちゴケしそうだから家の周りで練習しよう。 あとはライトとヘルメットか。メットはOGKにしよ…

納車までの準備

ロードバイク頼みました。給付金期待してるぞ。 準備として買わなきゃいけなさそうなものをリスト化しました。 ・ヘルメット クロスで通勤してるけど着けてません。さすがにロードは必要かなと思うので買います。日本人なのでカブトとかが良さそうかな。近所…

どうなるどうする

SE2はいつでるんだ。コロナの影響で絶対遅れるだろ。 6月ぐらいになりそうな気もするね。それまで6Sで頑張らないと。 グラブルのスクラッチ、驚異的ゴミ率で草。 真面目にやってるころならぶち切れてたレベル、今日も指輪。俺のプレボはゴミ箱じゃないんだ…

ゴミ格差

同じゴミでも+で100連だとマシかな。そんなわけで今日100連当ったんですよ。 SSR1個でしたけど。シヴァ何年たってもきませんが。 スクラッチはもうめんどくさくて飛ばしてますが汁種汁種月って感じ。びびるね。リミ武器とかシヴァほんとにあるの? アークナ…

ロードバイクを探す旅

色々見て回ったけどネストのオルタナディスクにしよう。 キャノンデールも良かったんだけどシートポストが独自形状なので汎用品使えなさそう。 取り回しとか手入れ考えるとオルタナかな。唯一の難点はブレーキ等の配線がチューブの中ってこと。外じゃないと…

自粛と要請

そば食べに観光地いったら普通に混んでて草。 自粛とは何だったのか・・・ 格闘技もやったみたいですね、そら潰れるかの瀬戸際ならやるでしょ。 倒産しても誰も助けてくれませんから。JRとか航空会社は助けるでしょうけど。 先週ゴルフ行ったんですよ。お風呂誰…

悩むのは無駄

自転車買おうか迷って1週間。 取り寄せになると試乗できないし試乗は千葉まで行かなきゃいけないとかでクソクソのクソ。 10万越えを現物見ないで買うってのがハードル高いです。買うか買わないかの決断を迫られる。 チェンの素材粗方集まったんでレベル上げ…

テレワークが羨ましい

普通に出勤してるんですけどテレワークって社内ネットワーク問題どうしてるんでしょ。クラウドかな? 僕がテレワークしたらまず定時には起きないので丁度いいかもしれません。 会社からマウス動いてるか監視するソフトあるみたいですけどルンバに引っ張らせ…

素材集めのための素材

アークナイツの金平糖は4-9が副産物的には美味しいのかな。 上位金平糖も落ちるみたいだし。2-10も低確率なら一緒だわ。 次はサリヤかチェンかホシグマかな。重装はコストアップがどうなるか分からん。 最悪自動全部組み直しになるからなぁ。でも5-3さっさと…

探してるときが一番楽しい

昨日も自転車屋さんに行ってきました。 店員と話しててキャノンデールの14万ぐらいのがいいかなーと思ってたんですけどネストのディスクで105のやつが13,9万って聞いてそれにしようかなと。 ネストの取扱店みたら行った店載って無かったんですけど大丈夫です…

自転車熱

ロードがほしくて色々探してます。 trek何とかストアが近所にあるので土日に行こう。昨日は帰りに中古見てきたけどtrekは無かった。 ビアンキはやたら中古売ってるな。流通量なのか不人気なのか分からん。 今のおうちは駐輪場あるけどロードだと室内保管なの…

雑記

昨日ゴルフ行ってきました。このご時勢でやるってのが凄い。 行ったのが超絶バブリーなゴルフ場でしてクラブハウスの設計が黒川紀章。 さすが綺麗だしコース側が鏡面仕上げなので反射して凄いなぁと思いました。 ただ左右がクッソ狭いコースで個人的にはクソ…

年度末

決算期なのにヤバイわよ! LS5やっとクリアしました。クリアしたからいいステージだったな! いやほんとコスト意識しつつ大量の敵を捌かなきゃいけないし対空もやらなきゃいけない。 TDの難しいところが詰まった良ステージだと思います。回答も色々ありそう…

上位互換の難しさ

ジャイアントのクロスに乗ってるんですけどたまに長距離走るとロードが欲しくなる。 ハンドルのエンドバー?つけてるんでノーマルよりは楽に走れるんですけどやっぱクロスはクロスなのよね。 でも2台あってもなぁと思う。 駅までの通勤で自転車は使うんです…

メリハリの問題

日常的なことでやることが多いってどうなんでしょ。 突発的にやることが多いのはある程度期間が分かってるからいいんだけど日常的なことはルーティンが多いからやること多いとパンクしそう。 アークナイツは日常的なことでやることが多いゲームですね。 具体…

都市伝説

上級エリートは都市伝説だと思ってましたわ。 昨日初めて出た。3月は良い月になりそう。 結果は狙撃あったんでエクシア出したんですけど出る可能性あるやつで持ってないのシャイニングだけだからな。 フィリオプシスとサイレンスかナイチンで回復は足りてる…

風が吹けば

マスクないと食品の製造工場止まるんだよね。 衛生管理上マスク、手洗い、アルコールに着替えは必須ってところが多いんですよ。 特に大手だったり大手と取引してる工場は義務ですね。 そんなわけでよく分からないところに影響出そう。 今更アサクリユニティ…

4年に1度のビッグイベント

そう閏年ですね。五輪は及びじゃないよ。 これ当て込んでイベント企画してたお店多かったと思うんですけど全てパー。 雑貨とかはまだ残ってもどうにかなるからいいけど食品はどうにもならないね。 よく安く売ればいいじゃんとか言う人いますけど原価と経費が…