ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラビティデイズ2

グラビティデイズ2が安かったので買いました。 めっちゃ面白いやんけ!移動が面白いオープンワールドは良いゲーム。スパイダーマンもそうだった。 たまに頭おかしくなりそうになるので重力操作はいらないなって思います。 今どっち向いてるか分からない。全…

色々あった半年

今年の上半期は激動と言っても良かったんじゃないでしょうか。 年始は消費税増税の影響を感じてたけど2月中旬からはコロナ一色でしたね。 2月以前は飲みにいったり旅行いったり出張したりとお外で過ごす時間が多かったですが 3月以降は全ての外出予定がキャ…

ぴょんて

ついにイベント始めるみたいですね、林檎は諦めたのか7月1日スタートなのかな。 初動でとんでもないこけ方してるのでかわいそう。 これも全部林檎が悪いんだ。日本は林檎の天下なんだ。 アークナイツの新イベは30日からですがそれまで何かあるのかな。 いっ…

主よ我に力を与えたまえ

プライベートライアン見直しました。 戦闘の連続、ダレない展開、気持ちのいいラストとさすが名作。 ドイツ人いつもやられてるけど映画とゲームのナチスはフリー素材だから仕方ないね。 日本人がやられてる映画も中国とかアメリカでは製造されてるんだろうな…

危機契約進捗

なんとか18までクリア出来ました。 エフイーターじゃなくてクオーラ使用パターンです。エフイーター特化3素材返して。 今回のMVPは勿論シルバーアッシュ。理由は必要ないですよね。 二アール育ててなかったんで急遽育てたんですけどコスト的に昇進2まで上げ…

昨日の危機契約

難しくなかったですか? 設置範囲制限で爆弾蜂レッドで処理する方法使えなかったんだが・・・ 2重に回復しても一撃で殺されたら一緒なんだよなぁ。 その上真ん中のラインに地上設置ダメだったんでギリギリでしたわ。通過前提で組んだから二度と出来る気がしない…

じゃんたま

攻撃とかいって鯖落ちしてて草。天鳳からの攻撃かな? ネット麻雀業界って案外選択肢もパイも無いだろうから一つ増えると他は減るだろうね。 久しぶりに天鳳やったんですがやっぱUI古臭い。相手の牌に角度も付いてないし捨て牌表示機能もない。 この辺はやっ…

危機契約

デイリーはとりあえず8級と指定のやつだけやってます。 毎回違った編成でいくので中々面白いですね。 通しのやつは10級までしかやってない、エフイーターを右通路においてたんだけど 超絶強化するミッションで下に置いたら無敵だった。何なんだろ? ブロック…

久々の音ゲー

セールで140円だったからmusedash買いました。 音ゲーは3年ぶりぐらいかな?バンドリやって以来かも。 バンドリはカバー曲が結構あるから知ってる曲も多くて面白かったんだけど、カバーだから下手なのがね。 課金圧と時間がかかりすぎるってことに気付いて…

2択の現実

クイックキャメルは7体落ちました。 ヴァルキリーは建造で2体出たので実質2体しか落ちてません。 アズレンの赤城加賀堀も加賀ばっか出て赤城は全然落ちなかったなぁ。 そういえばどっちのゲームも凸がありますけどアズレンの凸は基本凸アイテムでやりますね…

ヴァルキリーを救いたい2

クラゲがいるから実質救えた。これからよろしくな。 回避餌は4-4でアホみたいに落ちるんですけどもう回る必要がないので4-8に移動しよう。 回避SSのチップはまだドロップ面がないみたいなんで建造するしかないのかな。資源がヤバイですね。 このゲームPVPが…

civ6初手研究

実戦と動画を参考に考えてました。 5だと初手斥候が鉄板だったんですけど6は蛮族斥候の存在と湧き量が多いので初手斥候は防衛的にどうなんだろ。 皇帝とかだとCPU強いんで蛮族押し付けたり攻めてくれるんですけどCPU開拓者ブーストのない難易度だと都市出し…

ヴァルキリーを救いたい

ヴァルキリーが全然落ちない。土日フル回転させてたけどいまだに1体しか落ちてない。 ぴょんて公式マンガかわいそう。 ストーリー見たら雰囲気ニーアオートマタみたいですね。ログインの音楽も何となく似てる。 人類全滅してるし残されたバイオロイドは敵と…

ぴょんぴょんて

3-1Eで戦闘OS狙ってるんですけどペロちゃん死んでた。悲しいなぁ。 レベル82、回避極、4リンク。回避A×2と戦闘OSA、照準機SSって感じ。 回避足りてないんだろうなぁ。4-8までは終わってるので4-4e目指します。 攻略は起きてる時間にやって寝てる時間は周回さ…

ソシャゲ進捗

アークナイツ イベント後半まだやってません。アズリウス育てないと。 出先はiphone、家は泥エミュでやってるんですけど家の泥エミュがぴょんてに取られてるから動きが鈍い。 元々そんなに周回できるゲームじゃないんでぼちぼちやります。 モスティマ先に昇…

外観について

夏は薄着、冬は厚着になりますがどちらが好みですか。 それぞれ良いところはありますが僕は冬の厚着のほうが好きです。 自分の服装だと単純にポケット増えるんで鞄持つ必要が減る。次にとりあえず着れば暖かいので便利。 コート着れば大体ごまかしきくから服…

宣伝の目的

PCついったーのUIがめっちゃ見づらくなってる。 両脇固定で真ん中だけスクロールされてるのが非常に気持ち悪い。 作業上片方固定して片方動かすとかは良くありますけど両脇って置き方はしないので違和感があるんでしょう。 結局ついったーも広告会社なんで固…

ぴょんて

自分で気になったところをメモ。 海外先行ゲーなので情報がバラバラ。 ペロの育成は回避極。どこまでいっても回避に振る。 レベル40ぐらいで2-8回れそう。僕は本で経験値稼いだから餌不足で微妙。 1-5Bで回避餌を集める。そのための周回。ついでにサブクエの…